2015年04月26日

試走(2回目)

ツールド山口湾』のリードスタッフ試走会に参加してきました。
わたし自身2回目です。
やはり1回だけでは完全には覚えきれていなかったです(^^;)
今日は回復走くらいの安易な気持ちで参加したのですが‥
粋のいい大学生も多数参加していたのでえらいめに遭いました(笑)
前輪パンクもしたし(^^;)
昨日の練習の影響もあってか今日は久しぶりにハムが攣りかけたので最後らへんはアタックには反応せず(出来ず)でした。

試走会??練習会??どっちよ??って感じでした(笑)

試走(練習)会 自走込み 160q




posted by POPEYE at 21:52| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

夏日?

今日はのんびり距離乗るつもりでしたが気が変わって‥
車の通らない緩勾配区間で短時間高強度練。
きららレースが間近なので頑張ったつもりでしたがヘタレな脚でした(>_<)

DEPOで買い物してそのあとは焼き肉行っときました♪

明日はお出掛けの予定がなくなったので『ツールド山口湾』の試走会に参加しようと思います。



posted by POPEYE at 21:14| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

予定変更

ちょっとした用事が出来たので早め帰宅するため津和野までは行かず近場ライド。
アオキ君と出発‥
そこそこ距離乗りながら脚廻す的なサイクリングのつもりでしたが‥
堀手前で、るさん登場‥
もうサイクリングにはなりません(笑)
エンジン付けてるの??っていうくらいの鬼牽き巡航にアオキ君もわたしもしがみついていくだけ(^^;)

よい??練習になりましたが(笑)
サイクリング 100q




posted by POPEYE at 15:57| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

明日は

4月18日
「よい歯」の日だそうです。
歯は大切ですね。
歯の悪いわたしは痛感しております。

バンク改修工事のためトラック練習会が出来ないのでロードでのサイクリングに切り替えます。

『津和野源氏巻きライド』
防府市サイクリングターミナル9時スタート
約130q

すべてにおいて自己責任でお願いします。
※練習会ではありません。



posted by POPEYE at 21:21| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

まだ肌寒いですね

昨年は火曜日コースで申込みして、定員割れで開講されなかった「家庭料理教室」
今年は土曜日コースで申し込んだのでバッチリ!
来月から月2回通うのですよ(^^)
ちょっぴり照れくさいけどちょっと楽しみ‥♪

直近レースは5/3きらら実業団レース。
あまり練習出来ていないから調子はさっぱり上がってこず(>_<)
あと半月、付け焼き刃でがんばらねば。
体重増え過ぎてワンピースに身体が入るか心配‥(笑)


arakawaさん
腰の調子はよくもなく決定的に悪くもなくです(^^;)
お気遣いありがとうございます。
きららではお会い出来そうですかね。
楽しみにしております(^^)



posted by POPEYE at 21:01| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

ツールド山口湾の試走

5/17開催の『ツールド山口湾』ロングコース(96qくらい)をきらら発着でリードスタッフ数名で試走しました。

昨年までとは大幅に変わっていますね。

わかりづらい箇所もありましたが大体は頭に叩き込みました(笑)

本番当日も今日みたいに晴れてほしいですね〜!

自走込み 160q
久しぶりのロング‥
心地よい疲れですね(^^;)



posted by POPEYE at 20:51| 山口 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

二部練

朝にローラーを1時間ほど頑張り(当社比)
光市『シェ・ヒロダン』へ洋菓子買いに。
お目当ての「ひかりまんじゅう」は完売でありつけず‥(^^;)
8日まで予約でいっぱいとのこと。

とりあえず「デコポンタルト」をその場で食べ「ひかりロール」の普通のやつと苺バージョンを持参しタナケン夫妻のお宅へお邪魔して3時のおやつして帰宅。

夕方から1時間ちょいチャリ練習に出掛けたら途中雨に降られたので急いで飛ばそうにも脚が終わってました‥(>_<)



posted by POPEYE at 21:00| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

回復遅い

今日はお昼からバンク練習会の日だったのですが‥

朝、ローラーを廻していて脚の筋疲労が抜けていないのを強く感じたのでトラック練習はやめておいた。

で‥
天気予報の影響など??で参加メンバーは少なかったのだけどバンクに出向いてタイムキーパーに専念。


わたし、やる気のある仲間への協力や時間割くことは惜しみません。

活力の漲っている人というのは練習に取り組む「姿勢」から違っている気がします(いい意味で)

で‥
夕方は個人秘密トレーニングのあと焼き肉行っときました(笑)

明日も雨予報ですね。
ロールケーキです(笑)




posted by POPEYE at 22:47| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

TTT練

明日からまた天気が下りということで‥

17:30から約1時間日没前まで「堀往復TT練」。
keisukeと平井君も同行してくれました。
keisukeはTTバイクにディープリム‥やる気満々(笑)


わたし筋肉痛が残っており筋疲労状態(>_<)
平井君が強い!
keisuke時折、風に煽られ走りづらそう。

きつかったけど仲間と一緒にやるとよい練習になります。
2人ともありがとうね!

堀往復練 38q



posted by POPEYE at 21:50| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

新年度

4月‥
新たな気持ちで始めたいですね。

チャリのほうもぼちぼちエンジンかけてギアあけでいかないと。

12日のトラック記録会は自治会溝そうじのためDNSになりそうです。

次の5/3実業団きららクリテに向け「乗る」練習せんといけんです。

好調時40分出来ていた強度が20分保ちません。。。

あとひと月でどれだけあげていけるか。


arakawaさん
消耗品の見極めをどうするかが難しいところですよね。




posted by POPEYE at 22:41| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする