2015年08月29日

トラック練習会

お昼からトラック練習会。
9名。
最初は小雨でしたが途中からけっこう降りだしたのでスリップ落車のリスク回避でパワーマックス練習に変更です。

6/28以来2回目のパワマ。
前回MAXが998wだったのでリベンジです。
1000wをちょっとでも超えればよしと思っていましたが…
1110w出たので少しは強くなっているんですかね。
だからといってハロンなどのタイムが短縮出来るわけでもないところがトラックの難しいところです。
あと半月…練習調整期間に突入です。



posted by POPEYE at 20:09| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

平日トラック練習会


今日は午後からお休みもらってトラック練習会へ。
お盆の間バンクに入っていないし天気もよいので強行参加。

前回、バイク、ホイール、ヘルメット、ウェア全て決戦仕様でハロンのパーソナルベストが出たが今日は全て練習仕様でフロントギアとクランクだけ変えてタイムアタック。
なんと!前回のパーソナルベストを0.05更新。
ちょっと嬉しいがこのタイムがコンスタントに出るわけではないので手放しで喜べない(鵜呑みに出来ない)
本番までやらなければならないことやれることをやるだけ。


夕方はジムトレ。
夜はリンパマッサージ(^^)



posted by POPEYE at 22:34| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

あとひと月

今年わたしにとってのチャリ関連のメインイベントであるマスターズ大会まで約1ヶ月。
腰が悪くなったりの繰り返しですがいろいろな人にアドバイスをもらいながら少ない脳ミソで考えながら練習しています。
春頃まではロードもそこそこ乗っていましたが今年はスプリントとケイリンにエントリーしているのでトラックに特化した練習を中心にやっています。
トラック競技での短距離種目はコンマ1秒を縮めるのこんなに難しいのかを痛感しています。
あとひと月、悔いのないよう調整していきたいですね。
ロードは9月下旬頃から乗ります(^^;




posted by POPEYE at 22:08| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする