2015年04月18日

予定変更

ちょっとした用事が出来たので早め帰宅するため津和野までは行かず近場ライド。
アオキ君と出発‥
そこそこ距離乗りながら脚廻す的なサイクリングのつもりでしたが‥
堀手前で、るさん登場‥
もうサイクリングにはなりません(笑)
エンジン付けてるの??っていうくらいの鬼牽き巡航にアオキ君もわたしもしがみついていくだけ(^^;)

よい??練習になりましたが(笑)
サイクリング 100q




posted by POPEYE at 15:57| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

明日は

4月18日
「よい歯」の日だそうです。
歯は大切ですね。
歯の悪いわたしは痛感しております。

バンク改修工事のためトラック練習会が出来ないのでロードでのサイクリングに切り替えます。

『津和野源氏巻きライド』
防府市サイクリングターミナル9時スタート
約130q

すべてにおいて自己責任でお願いします。
※練習会ではありません。



posted by POPEYE at 21:21| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

まだ肌寒いですね

昨年は火曜日コースで申込みして、定員割れで開講されなかった「家庭料理教室」
今年は土曜日コースで申し込んだのでバッチリ!
来月から月2回通うのですよ(^^)
ちょっぴり照れくさいけどちょっと楽しみ‥♪

直近レースは5/3きらら実業団レース。
あまり練習出来ていないから調子はさっぱり上がってこず(>_<)
あと半月、付け焼き刃でがんばらねば。
体重増え過ぎてワンピースに身体が入るか心配‥(笑)


arakawaさん
腰の調子はよくもなく決定的に悪くもなくです(^^;)
お気遣いありがとうございます。
きららではお会い出来そうですかね。
楽しみにしております(^^)



posted by POPEYE at 21:01| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

ツールド山口湾の試走

5/17開催の『ツールド山口湾』ロングコース(96qくらい)をきらら発着でリードスタッフ数名で試走しました。

昨年までとは大幅に変わっていますね。

わかりづらい箇所もありましたが大体は頭に叩き込みました(笑)

本番当日も今日みたいに晴れてほしいですね〜!

自走込み 160q
久しぶりのロング‥
心地よい疲れですね(^^;)



posted by POPEYE at 20:51| 山口 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

二部練

朝にローラーを1時間ほど頑張り(当社比)
光市『シェ・ヒロダン』へ洋菓子買いに。
お目当ての「ひかりまんじゅう」は完売でありつけず‥(^^;)
8日まで予約でいっぱいとのこと。

とりあえず「デコポンタルト」をその場で食べ「ひかりロール」の普通のやつと苺バージョンを持参しタナケン夫妻のお宅へお邪魔して3時のおやつして帰宅。

夕方から1時間ちょいチャリ練習に出掛けたら途中雨に降られたので急いで飛ばそうにも脚が終わってました‥(>_<)



posted by POPEYE at 21:00| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

回復遅い

今日はお昼からバンク練習会の日だったのですが‥

朝、ローラーを廻していて脚の筋疲労が抜けていないのを強く感じたのでトラック練習はやめておいた。

で‥
天気予報の影響など??で参加メンバーは少なかったのだけどバンクに出向いてタイムキーパーに専念。


わたし、やる気のある仲間への協力や時間割くことは惜しみません。

活力の漲っている人というのは練習に取り組む「姿勢」から違っている気がします(いい意味で)

で‥
夕方は個人秘密トレーニングのあと焼き肉行っときました(笑)

明日も雨予報ですね。
ロールケーキです(笑)




posted by POPEYE at 22:47| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

TTT練

明日からまた天気が下りということで‥

17:30から約1時間日没前まで「堀往復TT練」。
keisukeと平井君も同行してくれました。
keisukeはTTバイクにディープリム‥やる気満々(笑)


わたし筋肉痛が残っており筋疲労状態(>_<)
平井君が強い!
keisuke時折、風に煽られ走りづらそう。

きつかったけど仲間と一緒にやるとよい練習になります。
2人ともありがとうね!

堀往復練 38q



posted by POPEYE at 21:50| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

新年度

4月‥
新たな気持ちで始めたいですね。

チャリのほうもぼちぼちエンジンかけてギアあけでいかないと。

12日のトラック記録会は自治会溝そうじのためDNSになりそうです。

次の5/3実業団きららクリテに向け「乗る」練習せんといけんです。

好調時40分出来ていた強度が20分保ちません。。。

あとひと月でどれだけあげていけるか。


arakawaさん
消耗品の見極めをどうするかが難しいところですよね。




posted by POPEYE at 22:41| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

サイクリング???

見事に天気予報に騙されました(表現悪くてすみません)(^^;)
昨日何度チェックしても朝のうちは雨予報だったので夜のうちに参加表明の皆さんにはスタート時刻繰り下げの連絡をしていました。

で‥朝起きたら晴れてるじゃん。。。

結局11時サイクリングターミナルをスタートのため津和野には行かないことに。
参加者8名。
きんちゃん、高橋さん、fuk@さん、ニシカー、Jun君、お初のハセガワ君、平井君、わたし。
急遽女性が参加出来なくなったこともあり猛者な男たちばかり。
嫌な予感が‥(笑)
堀までアベ37q/hくらい(^^;)
(サイクリングしようよぉ〜‥と心の中で呟くわたし)

八坂〜松柄峠〜仁保〜千切峠〜大道〜名田島〜きらら〜秋穂〜防府‥な感じでわたしのサイコンで112q。
まったりな区間もありましたが上がるところではかなりの高強度練習っぽくなり減り張りのあるサイクリングでしたね(笑)
巡航、上り、スプリント、総合的にニシカーが抜きん出ていました。
流石プロツアー選手です。
参加された皆さんお疲れ様でした!

帰宅後シャワー浴びたついでに風呂掃除してたら右ハムが痙攣して悶絶したのはここだけの話(^^;)

某電機店にシェーバーの内刃、外刃の替えを買いに行ったら5000円(ToT)
高すぎやろ!と思ったのでもう少しプラスして新品買ってやろうか迷ったけど結局替え刃で我慢‥
なんだかちょこちょこ出費が多い今日この頃‥(^^;)



posted by POPEYE at 19:29| 山口 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

バンク練習会

予定通りお昼からバンク練習会。
参加者8名(うち女子1名)

周回30周‥
ラスト5周で上げていくとのことでしたが15周回時点では既にかなり上がっていました(^^;)

ハロン計測
わたしは12秒523で
西川選手の12秒403を上回れず‥
若者たちは当然2本やります(笑)

333mの計測はせず。
1qTT
後輪ディスクで。面倒くさいのでDHバーに付け替えずノーマルで。
1分19秒101
前半抑えすぎた。かといって後半垂れなかったわけでもない(^^;)
今はこんなもんだろう。
西川選手とは3秒近い差‥

途中車連の大和会長がお見えになったのでしっかりご挨拶m(_ _)m
プロやジュニアも練習に入るので臨機応変にやらなくてはいけません。

今日一番きつかったメニュー‥
2人組みでハロン1周スプリント。
先行選手は全力で1周逃げ切りをはかり後行選手は追従しながら捲り、またはゴール前の差しを狙う練習。
わたしは兵頭君と先行後行各1本ずつ、平井君と後行で1本。
若者は上手におじさんに花をもたせてくれます(笑)

ジュニアが入ってきたのでチームスプリントは出来そうもない状況なのでみんなで3本ローラー15分ほどクールダウンで終了。

ケガ療養中??のJun君も来てお手伝いしてくれました。
そしてお饅頭の差し入れと終始タイムキーパーを務めてくれた寿美さんには大変感謝しています。
ありがとうございました(^^)

明日のサイクリングですが‥
天気が微妙なので中止の場合明朝7:30までには参加表明されているかたに直接ご連絡いたします。




posted by POPEYE at 16:59| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

リンパマッサージ

今日は知人の御子息に嬉しいことがあったと知らせがあり、わたくしも嬉しいです。
めでたし。
これからが本当の「勝負」

リンパ
ほぐしてながしてもらいました。

疲労をほぐし老廃物をながす。

これだけでもするとしないとではカラダにとってはかなり違います。

これで明日、明後日は頑張れるはず。


日曜日の津和野サイクリングですが
天気によっては中止またはコース変更になる場合がありますのでご了承くださいませ。



posted by POPEYE at 21:12| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

人事異動

官公庁は人事異動の時期です。

定年まで大きな異動がなかろうと思われるわたしとしてはあまり気にする必要はないのですけどね(笑)


今週土曜日は12時から防府競輪場にてトラック練習会です。

翌日は防府市サイクリングターミナル発着で津和野往復「出来たてほくほくの源氏巻きを食べようサイクリング」の予定です。

両日とも実業団プロツアーチーム『ヴィクトワール広島』所属の西川選手が参加してくれる予定です。
自己責任で130q程度走りきれるかたは遠慮なくご参加ください。

出来る限りのサポートはいたします。

スタート時刻はサイクリングターミナル8:45
堀ローソン9:30
です。
途中合流途中離脱もOKです。
興味のあるかたは遠慮なくご一報ください。



posted by POPEYE at 20:46| 山口 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

昨日に続きサイクリング

以前からチェックしていたタメちゃん企画「初心者向けサイクリング」に参加してきました。

参加者は男女計10名。

永源山公園発着で‥
徳地〜防府〜仁保〜八坂〜な感じでわたしのサイコンで走行距離116q

終盤やはり腰にきましたが天気もよく
和気藹々と楽しいサイクリングでした!

参加されたみなさんお疲れ様でした!



posted by POPEYE at 19:02| 山口 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

サイクリング

午後からサイクリングしました。

八坂〜仁保〜大道〜二島〜秋穂 100q

久しぶりの100qは疲れました。

脚より腰にキテます。
少しずつ持久力つけていかないとね‥

4月は12日のトラック記録会に出場予定。
5月は3日実業団きららクリテ。
17日ツールド山口湾リードスタッフ。
31日ツールドしものせきリードスタッフ。

来月あたりからはぼちぼちしっかり苦しい練習していかないといけませんね。

いちばんの照準は9月です。

明日は山口市での将棋大会出場予定でしたがあまりにお天気がよさそうなので乗らないともったいない!
ってことでまたサイクリングのつもりでーす。



posted by POPEYE at 20:08| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

春らしくなってきましたね

ひと月ぶりの更新です。

最近また腰の調子がイマイチですがなんとか生きてます(笑)

昨日は宇部市で自治労連将棋大会山口県予選に参加しました。
今年は優勝出来ず3位でした。
5月22.23に鳥取県皆生で開催される中国大会へ山口Aチームで出場します。
帰宅後40qほどサイクリング。

今日は午後からサイクリング。
途中、アオキくんと遭遇したのでしばらくお喋りライド。
お別れしてからもちんたらペースで帰宅。
走行距離56qですが今はこれくらいでもじゅうぶんキツいっす(^^;)

posted by POPEYE at 20:29| 山口 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

トラック練習会

12時からバンクにてトラック練習会。

朝、某所でパワーマックスローラー練習会開催の情報は知っていたけど今の自分の状態では気持ちも体も無理はしたくないのでやめておいた。

トラック練習会は14名かな。
周回練習、ハロンや1qTTのタイム計測、3qチームパーシュートなど。

今は好タイムが出なくても仕方ないと思っているしマスターズ大会までの長い目で見て自分を信じてやっていきます。

よい練習が出来たことに加えモチベーションアップにもなりました。

ありがとうございました。

夜はBCAA補給のため焼き肉行っときました!(^^)


posted by POPEYE at 22:00| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

ハッピーバースデー

高速バスに乗って博多へ。
天神やキャナル‥

ナビゲーターは元気よすぎです!

現在たまたま筋肉痛のうえ歩きまわるのが苦手なわたしには過酷な買い物トレとなりました(笑)

でも苦痛ながら楽しく充実した1日でした(^^)



posted by POPEYE at 23:40| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

筋肉痛

今週も無事終わりました。

チャリトレはほとんどしていません。。。
わたし元々メインはロードなのですが‥
考えるところあり今年は9月のマスターズまではトラックを頑張ろうと思います。
ロードが弱くなっても仕方ないくらいの気持ちで。

レースも今のところきららくらいしか考えていません。

いえ決してロードをおろそかにするという意味ではありませんので。
いろいろな方々のアドバイスに耳を傾け取り組んでいこうと思います。
先ずは自分の信念をしっかり持つことからですね。

明日は高速バスに乗って博多方面へ行きます。
過酷な買い物トレとなりそうな予感です。。。




posted by POPEYE at 22:45| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

まだ本調子ではありませんが

一週間お休みののち‥
本日より職場復帰!

出勤して同僚たちにいろいろと散々突っ込まれ‥
対峙しながらかわしていくのが大変でした(^^;)

うちの部署は70名くらいの大所帯ですが今季インフル感染者は今のところわたしだけみたいです(笑)

さっきリンパマッサージから帰宅。
行く前に40分ほどローラーでマジで頑張ってみたのですが‥
これまたもう大撃沈!
筋力、心肺、根性‥
全てにおいてかなりの低下であります(>_<)
はいぼちぼちこつこつやっていくしかありません(笑)




posted by POPEYE at 21:24| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

トラック練習会

お昼から防府競輪場でトラック練習会。
今日はロードで参加のかたも含めて13名。
人数が増えるってことはいいことです。
刺激もあるし練習内容の幅も広がりますからね。

今日は周回練習を中心とハロンのタイム計測など。
わたくしハロンは昨秋より1秒遅かったです。
周回も息が上がりっぱなしでした。
病み上がりで仕方ないですがそれにしても体力落ちてます。
ぼちぼちと戻していきたいです。

来月のきららにはそれなりに走れるくらいにはと‥

夜は焼き肉行っときました!
???久しぶりに感じていつ以来と思い起こしてみたら1ヶ月以上ぶりで今年初でした。

さて今年は何回行くのか???(笑)



posted by POPEYE at 23:54| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする