2015年01月21日

隔離3日目

やっと熱が7度まで落ちてずいぶん楽になりました。
ずっとおでこと腋に「熱さまシート」貼ってましたからね。
咳はまだ酷いですが‥
食べる量は普段より少ないけどなんせ運動的要素がなく消費がないので、病人のはずなのに太ってしまった。。。
身体が鈍って動くのがしんどい。
自分の身体じゃないみたい‥
横になってじっとしてる時間がほとんどなので腰が痛いし暇で暇で‥(笑)
いつもこういう状況のときに思うことだけど「健康」のありがたみと大切さを痛感。
明日あたり様子みながら軽く筋トレでも開始しますかな。
チャリはまだ無理っぽい。
ぶり返すといけないから(^^;)



posted by POPEYE at 21:20| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

陽性

先週末からの体調不良が回復するどころか悪化の一途。。。

今日病院へいきまして検査‥
下された診断はインフルエンザA型。

今日から5日間自宅療養です。




posted by POPEYE at 18:12| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

土日

金曜日の夜から体調に違和感。
土曜日はお昼からバンク練習会。
昨年9月以来のトラック練習。
体調不良に加え練習不足でダメダメな走り。
来週もあるのでがんばろ。
夜は車連会長を招きチーム&マスターズ新年会。
楽しく有意義な宴でした。

そして今朝‥
わかっていたけど体調悪化。
熱は7度ちょいだが咳に加え鼻水までも‥
チャリ乗れるような状態ではなかったです。
天気もよく風もあまりなくチャリ日和なのにねぇ‥

うちで寝ているのも癪なのでお出掛け。

山口市のデポと井筒屋へ。
途中ドラッグストアに寄って高い薬を買って服用。
効くんかな??

井筒屋では「しの武展」と「あいはら友子赤富士絵画展」をやっていました。
あいはらさんは女優業と兼ねてやられているらしい。
話をきくと5年前にもここで絵画展をやられたらしい(なんとなく記憶に残っている)
あいはらさんの絵画には一枚一枚深い意味があるらしい。

テクニカルアナリストでもあるらしい。

昼食は『蘭蘭』でラーメン&チャーハン。
帰りに『宝来屋』でシュークリーム購入して帰宅。
食欲はあまりないのだが食べだすと意外と食べれる。

早く体調戻して体動かしたい。



posted by POPEYE at 21:21| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

三連休最終日は

チャリの猛特訓!

ではなく下関市の『一の俣温泉』へ行ってきました。

1年くらい前にも行ったことあるのですが、「アルカリ性単純硫黄」の泉質がわたしの身体と相性がいいようです。

天気も時雨模様でしたし温泉に浸かって温まって心身ともリラックス出来たのでよかったです。

帰りに美東サービスエリアで見蘭牛ステーキ弁当を買って帰りました。
先ほど食べましたが、なるほどお値段ちょっと高いだけあって美味しかったですね(わたし量が全然足りませんけど)

さて明日からまたお仕事頑張ろう。

しかし昨年末から今年に入ってチャリ練習量が半端なく少ないです。

このままではいかんと思いながらズルズル‥ときてます(笑)



posted by POPEYE at 18:59| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

初ライド

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今日は新年初乗りでした。
5名でLSD練習会。
八坂〜仁保〜大道〜四辻〜二島〜秋穂方面 105q

八坂〜松柄では時雨れてびちょびちょになりましたがその後は快調にサクッと終えました。
お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

今から職場の同僚と新春麻雀大会です。
付き合いも大変です(笑)


posted by POPEYE at 18:37| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

今日も

午前中サクッとLSDです。

高瀬〜八坂〜仁保〜大道〜西浦 101q

朝の高瀬は寒かった。

本来なら今日で御用納めなのですが‥
明日から怒濤の休日出勤4連チャンです。。。



posted by POPEYE at 20:31| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

LSD

今日は仕事はお休みだったので午前中サクッと乗りました。

八坂〜仁保〜大道〜四辻〜二島〜秋穂〜西浦 100q

今日は全体の2/3はインナーで廻してボトルの水分のみで無補給、トイレ休憩1回と信号待ち以外はノンストップでアベ28q/hをちょい切るくらい。
我ながらよく出来たLSDでした(^^)

夕方はローラーをまったり60分ほど。
ケーキ食べた分くらいは消費できたかな??(笑)

明日もお休みなので午前中3時間くらいは乗りたいな‥




posted by POPEYE at 19:34| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

ひたすらつらかった

本日のサイクリング。
いや「最苦輪愚」でしたが(笑)
当初9名の予定でしたが仕事の都合や体調の関係とかで参加者は4名で。
アオキくん、タメちゃん、西川とわたし。
集合した時点でこの面子で快適サイクリングになるわけないと99.9%確信(笑)


わたし、後半はひたすらツキイチでヘンなところ(手のひらや土踏まず)が攣りそうなのを騙し騙し、しがみついていっただけ(>_<)

柳井食堂で昼食後は室津半島の予定でしたが勘弁してもらいました(ToT)

タメちゃんは帰ってランニングするって言ってたなぁ。
すごすぎです(@_@)

参加していただいた皆様ありがとうございました。
お疲れ様でしたm(_ _)m

周防大島 121q



posted by POPEYE at 19:02| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

ほぐさないとね

今日は予約していたリンパマッサージへ。
ガチガチ、コリコリでした(ToT)

しかし寒過ぎですね(>_<)
明日は爆弾寒波??

※サイクリングのお知らせ

12月23日(祝)
プロツアー選手の西川選手とサイクリングします。
9時に柳井ウエルネスパーク集合で
周防大島&室津半島の予定。
天候によっては中止の場合あり。

参加希望の方はわたしか西川までコメントかメールでもよいので連絡ください。
既にけっこうなメンバーに参加表明をいただいておりますが‥
あくまでサイクリングですので(笑)



posted by POPEYE at 21:58| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

ドック

今日特休扱いで山口市へ人間ドック。

歳をとるにつれて健康をよりいっそう意識するようになります。

お金や地位や名誉ではなく(※これわたくしはありません)健康がいちばんだと思います。

昨日のぶっつけ本番みたいなレースで軽度の筋肉痛です。

2時間エンデューロの結果は
総合7位、ソロ6位みたいです。

きらら、次は2月開催の予定ですね。
もう少し走れるようにして臨みたいものです。

年末27.28.29(PM).30はお仕事です。。。
その前の週は水曜日以外はお休みです。



posted by POPEYE at 20:44| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

さぼったつけ

きらら浜サイクルミーティング12月大会に参加しました。

午前のエキスパートクラスは大人の判断でDNS(^^;)

午後からの2時間エンデューロのみ参戦。
練習不足以外の何物でもありませんでした(T_T)
先頭グループの最初のペースアップで脚も心臓もいっぱいいっぱいになりついていけたのは3周だけ。
あとは同じペースで走っている方達と一緒に‥
おんぶにだっこ状態で迷惑かけながら練習のつもりで周回を重ねる‥
ラスト20分くらいで左ハムが痙攣し3分くらい止まってリスタート。
今度は右の脹ら脛がピクピク‥
これはなんとか騙し騙し走る。
なんとかDNFは回避でした(笑)

リザルト見てないので順位はわかりません。
今は下半身のいろんなところが痛い(笑)

明日は特休扱いで人間ドックです。



posted by POPEYE at 19:48| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

がんばれ俺

今年も残り4週間‥
師走に入った途端に極寒(>_<)

寒くて気持ちも肉体も何もやる気が起きない(笑)

14日にきららクリテがあるのだけど、モチベーションが保ちませんでした(^^;)

モチベーションは下降気味なのに体重はしっかり上昇中です(笑)


fuk@さん
土曜日は昼夜共お世話になりました。
楽しかったです(^^)
しかし昼間の激走はすごかったです!
さすがブルベで鍛え込んであるなぁと感心しておりました。
またよろしくお願いします。



posted by POPEYE at 20:44| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

大島練習会&忘年会

今日は夕方から岩国でのチャリ関連忘年会です。

その前にキム師匠、オキウエさん、fuk@さんの4名で大島を走りました。

みんなfuk@さんに引きずりまわされました。

115q

今から十数名で忘年会です!

posted by POPEYE at 17:26| 山口 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

連休最終日

所用のため朝から福山市まで出掛けておりました。

山陽道で片道2時間半。
9月のマスターズ埼玉遠征に比べたらなんてことはありません。

今日はなんやらかんやら食べ過ぎました。
明日からダイエットですな‥



posted by POPEYE at 21:28| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

連休2日目

溝そうじは今日ではありませんでした‥???

9時から出撃。

堀〜高瀬〜八坂〜仁保〜千切峠〜西浦
103q

今日も暖かくて走りやすかった〜♪
たくさんのサイクリストと出会いましたよ!

お昼からは宇部へ「朝日アマ名人戦県予選」を観戦しに行きました。
レベルの高い大会なのにベスト4に小学生が2人残っていました。

明日は早朝より所用のため福山市へ行くのでチャリはお休みです。



posted by POPEYE at 18:47| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

3連休初日

今日はお昼から出撃。

秋穂、阿知須、山口市方面をサイクリングに毛が生えた程度のマイペースで100qほど。
途中ちょっとだけ頑張ってみた区間もありましたが、キツいことをカラダが拒絶します(>_<)
肉体も気持ちもオフモードなので仕方ないか‥(笑)
周防大橋の気温計は21℃の表示。
冬ジャージ着用だったので汗かきました。

今日は地元のお祭り。
「裸坊まつり」です。
一年で防府が一番盛り上がる日ですな(^^)
わたしは参加しませんが‥(^^;)

明日は宇部で将棋の大会があるのだけど、朝から地区行事の溝そうじがあるから間に合わないのよね‥
またチャリ乗りますかな(笑)



posted by POPEYE at 22:53| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

リハビリライド

午前中4名でわたしの病み上がりサイクリング〜にお付き合いしていただきました!

サイクリングターミナル発着で‥
八坂〜仁保〜千切峠〜大道〜四辻〜二島〜秋穂〜西浦 105q
走っているときには感じませんでしたが帰宅後けっこう脚にキテいるのに気づきました(笑)

夜は定番の焼き肉へ‥(^^)



posted by POPEYE at 19:17| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

サザンセトロングライドinやまぐち

生憎の雨の中任務遂行のため出撃してきました!

4箇所のエイドステーションでは食べ物、飲み物はかなり充実していましたよ!

しかし今日は濡れネズミで寒かった(>_<)
来年以降も続いて欲しいイベントですね!

スタッフライダー
152q



posted by POPEYE at 19:49| 山口 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

サイクリング

今日は2人でサイクリング。

CT〜八坂〜仁保〜千切峠〜大道〜二島〜秋穂〜CT‥
な感じで104q

車の通りの少ない広い道とかは併走でおしゃべりしながら楽しく気持ち良く乗れました。

明日はサザンセトロングライドだけど‥
お天気が‥
てるてる坊主作らんといけんかなぁ‥



posted by POPEYE at 22:17| 山口 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

サザンセト試走兼サイクリング??

潮風公園発着
周防大島〜上関‥
サイクリング 120q
今日は只今好調な紅一点Mちゃん含む5名でサザンセト試走を兼ねたサイクリング。
MTBエリートライダーのヨロズヤ君もロードで参戦!
大島はオレンジロードを走りましたがヨロズヤ君とプチバトル勃発でサイクリングではなく高強度練習会と化しました(^^;)
オレンジの途中でわたしの前輪がリム打ちパンクしまして‥
Mちゃんがチューブ入れ替えの実践練習(笑)
ありがとうございました(^^)
キム師匠はサウナで減量しすぎて調子がイマイチのようでした(無理なさらないように)
けっこう疲れましたが
好天の下、海と山を眺めながらのライドは気持ちよかったです!
実際はゆっくり眺望する余裕はなかったですけど(笑)




posted by POPEYE at 19:35| 山口 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする